萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました

今年の3月よりスタート致しました 萩むらた病院 改修工事、予定通り今月16日に
保健所検査も終わり、無事完了致しました!

昨年末に麻里子副院長先生より今回の計画のご相談を頂き早1年、
既存病棟は見違えるほど立派に、美しく生まれ変わりました。


2階病棟は縦木目を基調としたナチュラルウッド&グレーで
和モダンな雰囲気に。
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10114219.jpg



隠せるものはこっそり隠し、移動できるものは移動し、色彩を整理し、
2階EV廻りはこんな風になりました。
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_14242186.jpg




ちなみに改修前のEV
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_14293095.jpg



↓写真右側の間接照明で、既存スプリンクラーの露出配管を隠しました。
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10120437.jpg


↓改修前
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_17585509.jpg





病室は各フロア、ゾーン毎に内装を替え、
併せて照明器具、水回りもすべて取替えています。
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10122969.jpg




萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10123567.jpg









3階病棟はダークブラウン&グレーでシックで落ち着きある雰囲気に。
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10125519.jpg




3階EVホール
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_17320907.jpg





萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10130481.jpg




3階談話コーナーには素敵なソファが置かれ、
館内のBGMとほのかなアロマの香りも相まって、患者様やそのご家族の方にとって
くつろぎと安らぎの空間となっています。
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10160440.jpg




3階南ゾーンの病室
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10194728.jpg




3階北ゾーンの病室
萩むらた病院 改修工事 無事完了致しました_d0321904_10240724.jpg

村田院長をはじめ麻里子副院長先生の患者様へのホスピタリティに対する
強い思いから始まった今回のプロジェクトに、前回の増築棟の時と同様、
またこうして参加させて頂いたことに心から感謝申し上げます。

麻里子先生と共有させて頂いた時間は楽しくも、毎回密度の濃い
議論をさせて頂きました。ご多忙な中、本当にお疲れ様でした!


今後萩むらた病院様のますますのご発展と、先生方が目指す地域医療が実現されることを
心よりお祈り申し上げます。



最後に、
患者様がいる中での病棟改修工事、様々な難題もありましたが
現場の皆さんの見事なチームワークで切り抜け、着実に仕上げて頂きました。
ありがとうございました!

協和建設工業 Y所長をはじめ、D井さん、
西日本設備サービス H多野社長、M田さん、新興電気工事 T林さん、
その他工事関係の皆様、1年間お疲れ様でした。(^^)/











Commented by 村田麻里子 at 2019-12-27 20:57 x
池下社長!昨年の突然の図々しい依頼の電話から早一年...。新病棟増築から5年...。前回の増築棟に負けずとも劣らない素晴らしい改修工事完成となりました!改めて御礼申し上げます。池下さんと協和建設さんとのタックルは本当に安心して任せていられて、また私の我がままを何でも取り入れてくれて、、定例会議も毎回楽しく討論出来ました!実のある!(笑)の雑談も多くて、ありがとうございました。泣き笑いしたことが数回あったのも貴重な思い出です(笑)。最後の最後まで細かいところまで、色々と手配していただき本当に東洋アンドアソシエイツさん、協和建設工業(株)さんに依頼して良かった、良かったと思っています。また設備業者さん方々、職人さん方々もとてもしっかりされた方ばかりで、安心していました。
 これからも東洋アンドアソシエイツ様、協和建設工業様方々の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。また今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
Commented by t-associates at 2019-12-29 00:46
> 村田麻里子先生
麻里子先生!既存病棟は本当に見違えるように生まれ変わりましたね。
今回の改修工事で既存棟が増築棟と一体的な空間となり、増築棟完成から5年の年月を経て、ようやく病棟完結!そんな清々しい気持ちです。
毎回の定例会議は、忙しい外来、入院の患者様の合間をぬって出席して頂き、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
一口チョコをつまみながら時に話題が脱線しては、楽しい時間をご一緒させて頂きました。ありがとうございました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by 協和建設工業株式会社 建築事業部  at 2020-01-08 23:28 x
 池下社長様、今回も人力を賜わり本当にありがとうございました。
 村田院長様・副院長様の、地域医療への想い、患者様方々への格物な配慮の想いの声を聞き、1年以上前からの病棟のリニューアルプロジェクトに、御用命施工に携わらせて頂き、協力業者含め誠にありがとうございました。
 お客様を大切にする。技術集団として日々挑戦する。安全は全てに優先する。我が社の社訓に添えれた、改修工事を池下社長のご指導の元、萩むらた病院様にone-teamでご提供出来た事が、何よりも大変嬉しく、貴重な経験をさせて頂き、重ねて感謝申し上げます。
 最後に、萩むらた病院様、東洋アンドアソシエイツ様の今後の皆さまのご活躍とご多幸を陰ながらお祈りしております。
 
Commented by t-associates at 2020-01-10 00:26
> 協和建設工業株式会社 建築事業部 吉本次長様
5年前の増築棟に続き、今回もまた大変お世話になりました。入院患者様がいる中での大変な工事を、本当に現場の皆さんの”one-team"精神で立派に作り上げて頂きました。
先生方、スタッフの皆さま、そして何より患者様の笑顔に触れ、今回の工事をみなさんと一緒に終える事が出来ましたことを心から感謝申し上げます。
また良い仕事が出来るよう、令和2年も全力投球、頑張ります!
by t-associates | 2019-12-25 19:04 | HM病院(山口県萩市) | Comments(4)

日々の仕事


by toyo+associates