<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真撮影

本日、吉村こどもクリニック 写真撮影を行いました。
写真には写っていませんが、院長先生をはじめスタッフの皆さまが
11月1日開院に向け、慌ただしく準備をされてある中での撮影、
ご協力ありがとうございました。

待合室の家具も入りました。
和子先生、ソファーの張地、やっぱり妥協しなくて良かったですね!
’おまんじゅうソファー’もしっくり馴染んでます。

d0321904_22090241.jpg



d0321904_22091774.jpg




マリメッコのアートパネル(size400×400)。
待合室にとっても映えます。
d0321904_22093717.jpg




そして、何といっても今回の改修工事のメインイベント
エレベーターの設置、無事に完了致しました。
当初の計画から紆余曲折がありましたが、
こうして無事に設置出来、本当に良かったです。
康先生、奥様、これまでの40年間、3階までの階段の上り下り、
本当にお疲れ様でした。
d0321904_23064934.jpg




既存のスラブに開口を開け、鉄骨で補強をし、1階から3階まで
軽鉄でEVシャフトをつくりました。

↓工事、真っ只中のワンショット。
d0321904_23160979.jpg



玄関廻りも
↓改修前
d0321904_23564386.jpg



↓改修後
d0321904_22304872.jpg
以前は段差の多かった玄関アプローチを、スロープから建物内部まで
段差なしに改修しました。
ベビーカーで来院されても大丈夫です!


今週末10月28日 内覧会(10:00~16:00)の開催、
そしていよいよ11月1日開院です。

和子院長先生、この1年間、お勤めしながらの様々なお打合せ、お疲れ様でした。
吉村こどもクリニック様の益々のご発展と皆様の
ご健勝を心よりお祈り申し上げます。

康先生、奥様、工事期間中は大変な騒音と振動の中、
ご辛抱、ご協力いただき、心より御礼申し上げます。
笑いの絶えない素敵な現場でした。

それから高藤建設さんをはじめ工事に関わるたくさんの業者の方々、
お疲れ様でした&ありがとうございました!





by t-associates | 2017-10-21 00:03 | Yこどもクリニック(福岡県北九州市) | Comments(9)

ラストスパート その2

本日無事にEVと消防検査が終わりました!
さぁ、17日のお引渡しに向けて入念な最終仕上げのラストスパートです。
現場の皆さん、宜しくお願い致します。

先日から、松尾所長に相談していたところを修正してもらいました。
ちょっとしたところなんですが(電気業者さんの作業は大したことですよね、ありがとうございました)


修正前(kids space)↓
d0321904_22074829.jpg


修正中↓
この天井裏にも作業員の方が入り込んで作業して頂いてます。
d0321904_22484053.jpg




修正後↓
d0321904_22081313.jpg


お分かりでしょうか?
ではアップ写真。

修正前↓
d0321904_22303428.jpg

d0321904_22311858.jpg

照明器具によっては、初めからカバーなしのタイプもあるのですが、今回選んでいた器具は
カバー付きのものを設計の段階で選定していました。
が実際、ペンダント2灯が下げた状態を確認するとカバー同士が近い為、思ったよりも
気になってしまい相談させていただいてました。
急遽現場で加工していただき、ありがとうございました!



内外部のサインもほぼ取り付け完了です。
d0321904_22540788.jpg



by t-associates | 2017-10-11 23:00 | Yこどもクリニック(福岡県北九州市) | Comments(0)

ラストスパート

今年の7月から始まった吉村こどもクリニック改修工事。
引き渡しまで残すところ後僅かになってきました。

連日遅くまで作業が続いてます。
みなさん、一生懸命やっていただいております。
後もう少しです、頑張ってください。


受付カウンターの天板は、なんと40年前に設置した人工大理石を再利用してます。
大先生と共に歩んできた天板が、これからは和子先生に引き継がれます。

d0321904_21551274.jpg


d0321904_23550372.jpg

d0321904_23551741.jpg

d0321904_23553721.jpg


d0321904_23555027.jpg

 

外観もリニューアルしました。
改修前
d0321904_00105677.jpg




改修後↓
d0321904_23560649.jpg
ロゴデザイン:cottobrandingさん







by t-associates | 2017-10-06 00:14 | Yこどもクリニック(福岡県北九州市) | Comments(0)

日々の仕事


by toyo+associates
プロフィールを見る
画像一覧