<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっとした発見(現場編)

ゴールデンウィークがあり、2週間ぶりの現場です。
世の中はお休みムードの中でも現場は着々と進んでいきます。
現在、土間下断熱材の敷設が終わり、土間コンクリートの配筋が行われています。
d0321904_13305647.jpg



今日はちょっとした発見です。
いつも土間配筋の際、断熱材の上で作業するので割れてしまうことがあります。
よって設計上では断熱材の上に捨てコンを打つ仕様にしているのですが、今回協和建設さん、
こんなものを使っていました。
d0321904_1332197.jpg

「メッシュロード」


思わず、良いね!でした。
by t-associates | 2014-05-15 09:36 | HM病院(山口県萩市) | Comments(0)

無事に完成致しました

先月4月30日、某企業様 九州支店 社屋新築工事 無事引き渡しを終えました。
昨年1年間は、消費税増税ということもあり他業界と共に建築業界も大変慌ただしい
一年となりました。
それと同時に深刻な職人不足が浮き彫りとなり、各現場はとても大変な状況での
施行を強いられました。

今回竣工した物件も、まさにその真っ只中でのスタートとなりましたが、なんとか無事、
工期内で完成致しました!
施工業者さんをはじめ、関係業者さんのおかげでです。
みなさん、お疲れ様でした。

内部を少しご紹介致します。
2階ホール
静かな雰囲気と明るさに配慮した空間です。
d0321904_1152647.jpg

d0321904_11542924.jpg



アクリル板で立体的なピクトサイン。
ちなみに「カナちゃん」と「デンくん」です。
d0321904_11294252.jpg




3階ホール
執務空間への出入り口は強化ガラスで透明性を持たせ、手前の木目のパネル部分は
来客の際に使用できるミーティングスペースとなっています。
d0321904_1143192.jpg

d0321904_11481673.jpg



竣工式では思いがけずサプライズ!花束を頂きました。
とてもきれいです・・・。本当にありがとうございました。

物件が終わる度に思います。
たくさんの方とのご縁に感謝致します。

d0321904_12105475.jpg


Nao Ike
by t-associates | 2014-05-02 10:06 | Comments(0)

日々の仕事


by toyo+associates
プロフィールを見る
画像一覧